肥満になりかけてる平凡なパパのひとりごとを書いています。
ペティット選手が復帰
アメリカ大リーグのヤンキースにペティット選手が復帰するそうですね。

2010年シーズンに引退発表して1シーズン開いた今年まさか現役復帰するなんて驚きました。

それでも引退発表したシーズンだって2桁以上勝っているしまだまだやってくれるはずです。

マイナー契約からのスタートとなるようですが、早くメジャーに昇格してあのピッチングを見せて欲しいです。
2012/03/17 17:11
| その他 | コメント(-) | トラックバック(-) |
春休み 合宿免許
次女から短大の春休みを利用して免許を取りに行きたいと言われました。→合宿 免許

短期集中で通った方が運転も覚えられるだろうし、近所の教習所だと道も細々としてて危ないかもしれないですからね。

少し心配にはなりましたがパンフレットを見てたら、設備も整ってるようなのでOKしておきました。

近頃の教習所は少子化のせいもあるのかどうかはわからないけれど、生徒集めのために至れり尽くせりって感じでちょっと娘が羨ましいくらいです。

2012/02/25 09:09
| その他 | コメント(-) | トラックバック(-) |
ベスト4出そろう
全国高校サッカーベスト4が今日決まりましたね。

準決勝は市船-大分と尚志―四中工の対戦になりました。

どちらの対決も優勝経験のあるチームと初優勝を狙うチームの対決だけにどのような試合展開になるか注目したいところですね。

しかもこの対決、西日本と東日本に別れてるし・・・。
2012/01/05 23:01
| その他 | コメント(-) | トラックバック(-) |
遼君首位タイ
男子プロゴルフの日本シリーズJTカップ2日目、石川遼君が首位タイに浮上してきましたね。

今日のこの寒さの中スコアを3つ伸ばして谷口選手と並ぶ通算5アンダーで首位にたちました。

大会前は毎日パープレーが目標と語っていただけに、スコアの伸びとしては上々なのではないでしょうか。

松山選手も5打差の11位タイにつけてますから明日のスコア次第では良いところまで行きそうですね。

明日、明後日のラウンドが非常に楽しみになってきたなぁ・・・。
2011/12/02 19:04
| その他 | コメント(-) | トラックバック(-) |
新人王発表
プロ野球の今年の新人王が発表されましたね。

セ・リーグは巨人の沢村投手でパ・リーグは西武の牧田投手でどちらも文句なしの選出だったのではないでしょうか。

今日朝ご飯食べながら新聞記事読んでたら牧田選手は来年は先発に挑戦と書いてあったと思います。

もしそうだとしたら来年の西武の抑えは誰が努めるのか気になるところです。
2011/12/01 16:42
| その他 | コメント(-) | トラックバック(-) |
出戻り
プロ野球巨人のサブロー選手が千葉ロッテに帰ってくるみたいですね。

千葉ロッテで中心選手だったサブロー選手が戻ってくるのは非常に嬉しいことですし、来シーズンの期待もふくらんできますね。

去年は日本一のチームがパ・リーグ最下位になる程だったので彼の影響も少なくなかったはずですからね。

そもそもあのワケのわからないトレードって何か意味があったんでしょうか・・・?

2011/11/30 14:14
| その他 | コメント(-) | トラックバック(-) |
前ページ | ホーム|