肥満になりかけてる平凡なパパのひとりごとを書いています。
Edyのクレジット一体型カードの注意点
Edy機能とクレジットカードの一体型は便利な存在ですが、注意したいこともあります。よく聞く話が、利用金額の管理がしづらいというものです。さらに状況が混乱しやすいのは、Edy以外の電子マネーを同時に利用しているという人です。混乱したすい情報は、どのカードの利用金額が何円で、残高が何円で、今月のクレジットカードの利用金額が何円でといったものです。うっかり使いすぎてしまうという人もいます。また、Edy一体型クレジットカードは紛失時に不便です。もし紛失してしまったら、ふだん重宝しているものですので、かなりの痛手となるのではないでしょうか。再発行の手続きも煩雑になりますので、カードの管理にはくれぐれも注意をしましょう。Edyクレジット一体型は、Edyの電子マネーを使い切ってからでなければ、クレジットカードの解約ができません。利用期間が過ぎたクレジットカードを、とくに気にすることもなく裁断処理することがあります。もし切ってしまったら、カードにチャージしていたEdyの電子マネーがすべてなくなってしまいます。カードは一体化していますが、クレジットカードと電子マネーの機能は別々です。クレジットカードはクレジットカードとして、EdyはEdyとして、たとえ一体型であっても利用する必要があるようです。
2013/03/30 21:04
| その他 | コメント(-) | トラックバック(-) |
影響なし
サッカースペインリーグでバルセロナがセビージャに2−1で勝ちましたね。

先日チャンピオンズリーグでACミランに完封負けしていただけにショックもあったかもしれませんがそれを払拭するような勝利となって何よりです。

メッシ選手の連続ゴール試合数も途切れずに15になりました。

この記録は一体どこまで行くんだろう。
2013/02/24 19:09
| その他 | コメント(-) | トラックバック(-) |
男性におすすめのダイエット運動
この頃は、ダイエットをする男性が増加しています。外見を気にしてダイエットをするだけではありません。男性のダイエットは、健康や病気予防であることが多いようです。メタボにならないためにダイエットをします。男性のダイエットは、体を動かすことで体重を減らそうとする人が多いようです。女性は食事を減らす傾向があります。ダイエットの基本は適切な運動と、適量で栄養バランスの良い食事です。ダイエットをやり遂げるためには、過食を避け、有酸素運動を習慣にするよう取り組むことです。特に男性の場合にはジョギングなどのハードな運動で体を引き締めるダイエットをする人が多く、ダイエットの理にかなっているといえます。男性にとって効果的なダイエットをするのであれば、運動を主眼に置いた方がいいでしょう。男性は女性より筋肉のつきがよいためです。運動はダイエットに効果的ですが、激しい運動をしすぎて体を壊してしまう人もいます。男性の中には、仕事やスケジュールが詰まっていて、運動はしたいけれどなかなか時間が融通できないという方もいます。特別な運動をしなくてもエレベーターではなく階段を使うようにするなどの工夫をしてみるのも良いでしょう。毎日の活動の中で、一工夫で運動ができそうな習慣をピックアップしてみるといいでしょう。男性がダイエットをする場合にはとにかく運動をすることが重要なのです。
2013/01/12 18:16
| その他 | コメント(-) | トラックバック(-) |
尾花氏コーチ就任
プロ野球横浜で監督も経験した尾花氏が巨人の2軍投手コーチに就任したそうです。

→http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20121207-00000129-jij-spo

選手層の厚いことでも知られる巨人ですがよーくみてみるとコーチ陣もものすごく豪華ですよね。

そのぶん目の行き届いた指導が可能となっているのかもしれませんね。

もちろん選手の努力というのもあるんでしょうけど、巨人の2軍にも有望選手がたくさんいますからそういう選手がまた来年たくさん活躍してくれるといいですね。
2012/12/07 21:13
| その他 | コメント(-) | トラックバック(-) |
浦和学院3連覇
秋の高校野球関東大会で浦和学院が3連覇を達成したそうです。

→http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20121101-00000028-dal-base

決勝戦は花咲徳栄との埼玉県勢同士の対戦となり延長サヨナラの劇的な勝利で、これで選抜は埼玉県勢は2チームの出場が濃厚となりそうですね。

県予選では花咲徳栄が勝っていたのでこれで五分になりましたね。

この決着は選抜での対戦に期待したいところです。
2012/11/01 22:01
| その他 | コメント(-) | トラックバック(-) |
ソフトバンク3位通過
プロ野球のソフトバンクがパ・リーグのCS進出を決めましたね。

今年は苦しい試合が続いてましたが、最後の粘りで進出が決まって本当に良かったですね。

優勝した日ハムも2位の西武もかなり強力ですが短期決戦は何が起こるかわかりませんからね。

熱い試合を期待したいですね。
2012/10/05 20:06
| その他 | コメント(-) | トラックバック(-) |
雨天コールド
高校野球の日本代表チームが出場中の18U世界野球一次ラウンドで日本代表がチェコ代表に7−0のの雨天コールドで通算成績を4勝1敗としたそうです。

→http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20120904-00000025-dal-base

初戦こそ敗戦を喫したもののそのあと4連勝で次のラウンドにも進出が確定してるようですから優勝に向けて期待したいところですね。

甲子園では金属バットでしたが、この大会では慣れてない木製バットでの試合だそうですからホームランもそんなにたくさんは出そうにないでしょうし、野球の内容も変わってきそうですから。。。

それでもきっちり結果を残すあたりはハイレベルの能力が備わっているんでしょうねぇ。

ホント頑張ってほしいなぁ。。。
2012/09/04 21:09
| その他 | コメント(-) | トラックバック(-) |
水サーバーをレンタル
最近暑い日が続いてますね。

こんな暑いのにまだ梅雨ってあけないんですかねぇ。。。

今こんなに暑かったら梅雨明けになったらどんだけ暑くなってしまうのかちょっと心配になります。

これだけ暑くなると熱中症対策のために水を飲む機会も増えてきます。

なので我が家でも水のサーバーの宅配レンタルを入れることにしました。

いままでカミさんがペットボトルを買い出しにいってて辛い思いをさせてしまってましたし、負担を軽減してもらいたかったというのもあります。

いつでも美味しくて冷たい水が飲めるっていいもんですね。
2012/07/14 19:56
| その他 | コメント(-) | トラックバック(-) |
大好きなプリン
最近年甲斐もなくプリンにはまりだしてます。

スウィーツ男子って言葉もあるけれど、僕の場合はスウィーツオヤジになるんでしょうかねぇ・・・。

最近のプリンって口の中に入れるとすぐとろけちゃうのが多いし1コじゃ足りなくて2,3コはぺろっと行けてしまうのです。あんま甘くないし。。。

いろんな種類のプリンを取り寄せて食べ比べてみるのも面白いですよ。

おいしいプリン特集
2012/07/09 21:08
| その他 | コメント(-) | トラックバック(-) |
勇者ヨシヒコ続編
勇者ヨシヒコの続編が秋に始まるみたいです。

⇒http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20120516-00000004-sanspo-ent

あのドラマ見てるとはまるんですよね。DVDはさすがに買ってないけれど・・・。

メンバーも変わらないみたいですし、10月からとても楽しみです。
2012/05/16 08:17
| その他 | コメント(-) | トラックバック(-) |
| ホーム| 次ページ